

Point 01
特定行為看護師研修も進み、医療技術部が設置され、さまざまな医療職におけるプロフェッショナルとしての基盤ができています。それぞれのスタッフが病院の中でチーム医療の一旦を担い、存分に力を発揮しています。

Point 02
各科診療機能の充実と高度化、国際医療支援室の活動の拡大、海軍病院との連携、救急部の対応強化、みらいバンク始動、虚血肢再生医療研究開始、スポーツ医療開始など数多くの医療‧研究を実現しています。
自らの医療の技術を高めたい、幅広く学んでみたい方にはやりがいのある環境です。

Point 03
スタッフ一人ひとりに寄り添い、スキルアップのチャンスや活躍の場を作れるように、研修や学会などの参加を支援しています。関連施設が病院周辺にあるため、分野を広げたい場合、安定した生活基盤でさまざまなキャリアデザインを築けます。
キャンパスを移転することで
更なる医療の成⻑‧発展へと
つなげていきます。
移転先での活動展望を見て、
自身の将来を思い描いてみてください。
生まれ変わった
琉球大学病院


Point 01
仕事と家事・育児を両立できることは、当院の大きな魅力のひとつです。
当院では、医師・看護師・メディカルスタッフとしてのキャリアを途切れさせることなく継続できるよう、病院全体で職員の出産・育児を支援する体制を整えています。

Point 02
琉球大学病院保育園ミライエは、職員が安心して仕事と育児を両立できるよう整備された当院の保育施設です。宜野湾市の認可園として運営しており、地域のお子さまが利用できる地域枠に加え、病院職員が利用できる従業員枠を設け、柔軟な保育体制を整えています。
勤務場所に近い環境でお子さまを預けられるため、送り迎えがしやすく、緊急時にも迅速に対応できる点が大きな特徴です。復職や働き続ける不安を軽減することを目指しています。
