トップページ » 来院者利用ガイド » ご案内・ご相談・苦情

ご案内・ご相談・苦情

ご不明な点は 総合案内 または 2番窓口 でお受けしています。

特定疾患、指定難病、小児慢性特定疾病、育成医療、更生医療 などの公費負担医療 のご相談や手続きについては 公費負担医療相談室 へおこし下さい。

患者さんやご家族の ご希望または疑問や苦情などは患者相談窓口にておうかがいしています。

総合案内

時間: 平日の 8:30~11:00
場所: 2階 外来ホール脇 (正面玄関から入ってホールの右側:階段横)

2番窓口

時間: 平日の 8:30~17:00
場所: 2階 外来ホール (カウンター 2番)

公費負担医療相談室

時間: 平日の 8:30~17:00
場所: 2階 外来ホールの脇 (正面玄関の左側の廊下)

患者相談窓口

時間: 平日の 8:30~16:30 (ご相談等は 9:00~17:15)
場所: 2階 外来ホールの脇 (正面玄関の左側の廊下)

琉大病院では、患者さんが安心して病気をなおせるように安全な医療を心がけております。患者さんや家族の方などが琉大病院で感じられた疑問や不安や苦情などを、是非お聞きかせください。

患者相談窓口では、まず 受付の事務職員が おおまかな内容を おうかがいします。つぎに、その内容に応じて担当の相談員が くわしいお話をおうかがいし、必要な場合には後日に御回答をお知らせします。

お寄せくださいました件は患者さんや家族の方などに不利益とならないように慎重に取り扱います。そして患者さんが琉大病院で安心して療養していただけるよう努めてまいります。

セカンドオピニオン外来のご案内