患者サポート相談









院長写真

 患者サポート相談は、患者さんと医療従事者との相互理解の促進をサポートする窓口です。患者さんが当院で療養される中で感じるお困りごとに耳を傾け、必要に応じて各現場のサポート担当と協力し、よりよい対話が行われるよう対応いたします。 

 

お困りごとの例

・院内スタッフとのコミュニケーションが取りづらいと感じる。

・主治医の説明や治療の内容をもっと理解したいが、どのように相談してよいかわからない。

・治療のことで不安を感じているので相談したいが、上手く説明できない。

・誰かに話を聞いてほしい。

・院内の対応について意見、要望を伝えたい。

 


お問い合わせ

  患者サポート相談のお問い合わせは、琉球大学病院の代表番号から、「患者サポート相談窓口へ」とお伝えください。

〈代表番号〉
(098)895-3331

〈窓口〉

ソーシャルワーカー

開室時間:8:30~17:15(土日祝・年末年始除く)

(相談受付は16:30まで)