トピックス 西普天間移転に伴う、新病院の建設工事が始まっています
 キャンプ瑞慶覧(西普天間住宅地区)跡地に琉球大学病院・医学部が移転することに伴い、令和3年3月下旬より、新病院の建設工事が始まりました。令和3年3月19日に西田睦学長をはじめとする関係者で安全祈願祭を行い、令和7年初頭開院を目指し、現在工事が着々と進んでおります。
 当院は「沖縄健康医療拠点を核とした都市機能と、水・みどり・文化の調和した住環境がつながるまち」を実現する医療環境を整備します。写真は、令和3年10月末時点での進捗写真です。

南西側
南西側
北西側
北西側
東側
東側

※琉球大学施設運営部にて西普天間移転PR動画“「健康長寿県おきなわ」を取り戻すために大学ができること〜地域に根差した沖縄健康医療拠点の創成〜”を作成しました。是非ご覧ください。通信量が大きいため、wifi環境での視聴をおすすめします。

QRコード

寄贈のお礼 本院及び病院スタッフ支援へのお礼について

 新型コロナウイルス感染症への対応に関して、多くの個人や事業者の方々から、本院及び病院スタッフへ、マスクやフェイスシールド等の衛生物品をはじめ、スタッフの体調を気遣った飲み物や食べ物の差入など、多くのご支援を賜りましたことに心より感謝申し上げます。
 皆様の病院スタッフへの心あたたかな思いが、現場で頑張っている職員に伝わり、たくさんの愛と勇気と元気を与えてくれました。
 職員一同、気持ちを一つにして県民の皆様を支え続けてまいりますので、今後ともご支援並びにご協力賜りますようお願い申し上げます。