沖縄バスケットボール株式会社とメディカルパートナー協定を締結

 2020年9月30日、琉球大学病院において、沖縄バスケットボール株式会社と琉球大学病院とのメディカルパートナー協定締結式を開催しました。
 本協定は、2020年10月から始まるBリーグ2020―2021シーズンにおいて、本院整形外科所属の医師が琉球ゴールデンキングスのチームドクターを担うこととなり、沖縄バスケットボール株式会社とメディカルパートナー協定を締結する運びとなりました。
 沖縄バスケットボール株式会社、木村社長から挨拶が述べられ、「沖縄をもっと元気にするのに、琉球ゴールデンキングスが元気でなければならない。琉球大学の皆様が琉球ゴールデンキングスを元気にしていただき、好循環により沖縄を元気にしていくという使命で、一緒に取り組んでいきたい」と今後の連携への抱負が述べられました。
 琉球大学病院、大屋病院長から挨拶が行われ、「本院は1970年に開設し50周年を迎えることとなった。これを機に、医学部附属病院も大学病院に名称を変えたが、それはより県民の近くに寄り添いたいという気持ちからである。今回、病院を上げてメディカルパートナーシップを進めていくが、私ども病院がしっかり選手の健康面、チームの安心安全な運営を支え、選手や会社の皆様には試合に集中していただき、実力をさらに発揮していただくことを願っている」と述べられました。
 琉球大学病院は、これからも地域に寄り添い、沖縄の元気、県民の安心、安全、健康を護り、県民の皆様から愛される病院となるよう日々精進してまいります。

関係者による記念撮影
関係者による記念撮影
左から:鬼村 事務部長、東 整形外科講師、安永 取締役、木村 社長、
大屋 病院長、西田 整形外科長、仲宗根 整形外科講師