イベント

クリスマスイルミネーションの点灯式が行われました

クリスマスイルミネーションの点灯式

 平成23年12月1日(木)午後6時から、附属病院の外来ホールにおいて毎年恒例となっているクリスマスイルミネーションの点灯式が行われました。

 このクリスマスイルミネーションは、外来患者さんや入院患者さん及びそのご家族に、心安らぐひとときを味わっていただきたいとの目的で点灯しているもので、点灯式には西巻副病院長をはじめ、看護師や多くの病院スタッフが参加しました。

 西巻副病院長が「このイルミネーションは、附属病院職員と財団法人徳明会の協力のもとで実現したささやかなクリスマスプレゼントです。患者さんの早い回復と幸せを願ってみなさんで元気よくカウントダウンをしましょう」と挨拶した後、入院している患者さん2人がカウントダウンとともに点灯のスイッチを押しました。「点灯!!」のかけ声とともにイルミネーションが一斉に点灯すると、周りから歓声が湧き上がり、点灯後は病棟に入院中の患者さんやそのご家族がイルミネーションを眺めながら、和やかな時間を過ごされていました。

 このイルミネーションの点灯は、12月28日(水)までの毎日午後5時30分から午後9時まで行われました。

クリスマスイルミネーションの点灯式

冬のほのほのクリスマスコンサート♪

冬のほのほのクリスマスコンサート♪

 12月16日(金)に琉球大学附属病院2階外来ロビーにて、琉球大学混声合唱団によるクリスマスコンサートが行われました。

 コンサートは3部構成となっており「Jingle Bells」「We wish you a merry Christmas」等全12曲が披露され、参加した約70名の患者さんは、美しい歌声のプレゼントに癒されました♪