サミット期間中の駐車場の規制について

 沖縄県に於いて、7月21日(金)から7月23日(日)まで、「九州・沖縄サミット」が開催され、琉球大学医学部附属病院は、医療面 から全面的に協力いたします。特に、琉球大学医学部附属病院には、ヘリポート(緊急搬送用)の設置が関係省庁から要請され、皆様既にご承知のとおり、外来者専用駐車場(C駐車場)と、看護宿舎横の駐車場(K駐車場)に、臨時ヘリポートを設置しております。さらに、東京消防庁などの関係機関から、ヘリポートの使用にあたって、事故防止等の面 から、全面駐車禁止として欲しい旨要請されています。

 そこで、交通対策委員会として検討しました結果、外来者専用駐車場(C駐車場=だいだい色)及び看宿横駐車場(K駐車場=ピンク)を下記の期間全面 駐車禁止と致します。 外来専用駐車場(C駐車場)の 代替の駐車場は、病院棟南側のF、D駐車場(水色)、病院棟北側のG駐車場(水色)を準備しますので、外来者の方はそちらをご利用ください。(病院職員等の関係者は、絶対使用しないで下さい。)F、D、Gの駐車(水色)の駐車場の代替は、別 図 新、サを含めて従来の職員駐車場、特に、体育館側駐車場(みどり色)を利用するように職員等はご協力ください。

  1. 駐車場規制期間・・・7月10日(月)〜7月24日(月)
  2. 特にC駐車場(だいだい色)を御利用になっている入院患者さん、付添の方、また、その他長期間駐車車輌の持ち主の方は、7月15日(土)までに車をご移動下さい。移動がなされていない車輌は、勝手ながら、レッカー移動の措置をとります。
  3. 別図の新は、新設の駐車場です。サはサミット期間中の臨時の駐車場です。 サミット終了後は駐車禁止となりますのでご注意下さい。

 サミットの成功に向けて、皆様がたのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

(サミット対策委員長)
(交通対策委員会)


場外離着陸場(サミット時の緊急ドクターヘリ用)が平成12年5月に竣工




  前のページ(No.9 p.1)
  次のページ(No.9 p.3)


  琉大病院HOTLINE目次


ホームページに戻る